地球と自分に出会う旅―ボクらの101日間ピースボート体験記

個数:

地球と自分に出会う旅―ボクらの101日間ピースボート体験記

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 178p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784779001871
  • NDC分類 290.9
  • Cコード C0095

内容説明

自分にない“何か”を探すために出かけた、地球一周の船旅。さまざまな出会いのなかで大切な“何か”を見つけてきた、8人の若者それぞれのレポート。

目次

1 船旅のミニガイド(船旅のアウトライン;101日間ミニ航海日誌)
2 新しい自分発見―若者たちのレポート(社長・西原康晃;レイ・大前玲;DO・遠藤大吾;ぱお・伊藤真緒;ニック・内藤希実子;あっぴー・中野亜由美;ごくう・志賀大輝;たじ・田島千絵子)
3 若者へのメッセージ

著者等紹介

河邊匡一郎[カワベキョウイチロウ]
1933年生まれ、山口県出身。湘南高校卒業、早稲田大学文学部心理学専修卒業。株式会社電通本社マーケティング部門に34年勤務。株式会社電通総研取締役・研究部長、(兼)横浜国立大学非常勤講師ののち、淑徳大学国際コミュニケーション学部経営環境学科教授、(兼)早稲田大学非常勤講師、淑徳大学を2006年3月退職。クリエイティブライフ研究所代表、日本マーケティング協会「マーケティング・ホライズン」誌編集委員、中央職業能力開発協会(厚生労働省)専門委員、日本広告学会会員、社会心理学会員、鎌倉市生涯学習指導員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Rickie

0
ピースボート54回クルーズ(2006年7月21日出港) 19から26歳までの若者8人の体験記。 一人15〜20ページ分の感じた事、考えた事がまとめられている。 出版にするということで、それぞれしっかりした内容にまとめられている。 「どのような若者がどのような目的で乗るのか?」 「オプショナルツアーの内容を知りたい」 「若者はピースボートに乗りどんなことを感じるの?」 こんな事を感じる方にぜひおすすめします。2014/01/04

やまめパンジー

0
息子がピースボートに乗るので、応援しつつ心配しつつ、どんなコトが起こるのか興味を持って選書。価値観が固まりきっていない若い彼らが 考えもしなかった生活や文化に出会って己の薄皮を剥ぎ、世界の空気になじんで溶けて混ざり合ってゆく過程をそれぞれの言葉で表している。表現が物足りない部分もありますが、それぞれが違う点に重きを置いて語っており、単なる旅行記とは違うと感じた。 「かわいい子には旅をさせよ」2019/05/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/303777
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品