なぜ、白ヤギの手紙は黒ヤギに読まれなかったのか?

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 117p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784779000973
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C0090

内容説明

ミス・コミュニケーションに悩むすべての人へ。コミュニケーションをいくつかの要素に分解し、それぞれの要素ごとにトレーニングし、組み合わせて活用していくという手法を、「コミュニケーションデザイン」として紹介。題材には、できるだけ日常起きている様々な事象を取り上げています。

目次

1 コミュニケーションの大切さ(コミュニケーションが上手にできません;よく見かけるミス・コミュニケーション ほか)
2 コミュニケーションデザインの基本姿勢(「おもてなしの心」と「場面想像力」;おもてなしの心は、歓迎しお世話する気持ち ほか)
3 コミュニケーションデザインの知識と技術(語彙の重要性を知りましょう;書く力を身につけましょう ほか)
4 優しい社会への扉(コミュニケーションデザインが必要な時代へ;20XX年の風景 ほか)

著者等紹介

小野田孝[オノダタカシ]
1959年横浜生まれ。横浜国立大学経営学部卒。株式会社リクルートにて21年に渡りそまざまなビジネスモデルを経験。その後、財団法人日本漢字能力検定協会を経て2005年9月に独立。現在は、小野田コミュニケーションデザイン事務所の代表として、営業戦略コンサルティング・講演・企業研修など幅広く活動中。コミュニケーションデザイナー。HDI国際認定オーディター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かわのふゆき

0
周囲から自分を見つめる。客観的に、視野を広く。それが、思いやり、おもてなし。2010/10/10

まーくん

0
なし2008/06/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/44472
  • ご注意事項

最近チェックした商品