内容説明
田舎ビジネスのリアルがここにある。コロナ禍をチャンスに変えた『イナビジ』先駆者たちの実例を交え、新しいビジネスのカタチを提言!!
目次
プロローグ これからの成功のヒントは「田舎ビジネス」にあり!
第1章 田舎で働くのがカッコ悪い時代は終わった(「都会・地方・田舎」の違いとは?;きらきらした「都会神話」の消滅;均質化で縮まる都会と地方の「ファッション格差」 ほか)
第2章 密な大都市からの脱却―若い世代の地方移住が有利なワケ(移住希望者がシニア世代から働き世代・子育て世代に推移;地方移住に関心を持つ若い世代が増えてきた背景;政府や地方自治体も若い世代の地方移住を後押し ほか)
第3章 地方で夢を叶えている8つのロールモデル―日本一人口が少ない鳥取県でのビジネス成功例(知り合いゼロの地でIターン起業 1年で予約のとれない人気サロンに!;地元にUターンして美容室を開業;Uターン起業し、地方から世界展開しているバッグブランド ほか)
エピローグ ローカルビジネスの明るい未来
著者等紹介
林直樹[ハヤシナオキ]
株式会社リアルコーディネート代表取締役。1980年岡山県生まれ。1999年、地元のJAに就職し、金融業務保険業務の実務担当。2006年度から金融保険営業の担当に就く。岡山県1位など数々の賞を受賞し、2年後には医療保険の部で全国1位。2010年、鳥取県でファイナンシャルアドバイザーとして起業。2012年、株式会社リアルコーディネートを設立。年間40本以上の講演会やセミナーをこなし、セミナー受講者数は9500名を超える。2014年3月に「日本一になった田舎の保険営業マン」(カナリアコミュニケーションズ刊)を発刊し、Amazonランキング1位を獲得する。現在は投資信託や株式・保険など様々な金融商品を取り扱うファイナンシャルアドバイザーとして活動。金融商品仲介業・飲食業・美容健康事業など複数の会社の代表も務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 子どもと旅するスリランカ