社会の中で社会のためのサービス工学―モノ・コト・ヒトづくりのための研究最前線

個数:

社会の中で社会のためのサービス工学―モノ・コト・ヒトづくりのための研究最前線

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 287p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784778202583
  • NDC分類 673
  • Cコード C3050

内容説明

経験と勘に頼っていたサービスを、科学的・工学的に分析する時代が来た。本書では「サービス工学」の成り立ちから先端研究までを具体的に紹介する。サービス工学入門の決定版!!

目次

第1部 サービス工学を取り巻く背景と状況(サービス工学とは;サービス工学を支える技術)
第2部 サービス工学研究の最前線(サービス産業とサービス工学;大規模データモデリング技術によるサービス工学;復興支援におけるサービスと技術;医療・看護現場におけるサービスと技術;介護現場におけるサービスと技術;地域産業支援におけるサービスと技術;都市交通におけるサービスと技術)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

1
サービスドミナント・ロジック(SDL)とは、サービスを顧客との価値共創と捉え、サービスこそが経済・企業活動の中心にあり、モノは、サービスの価値実現手段の一部と考えるマーケティング概念である。行動心理学的な不確実性と技術などを含めたサービス工学に物理屋が考えた分析を混ぜることで進歩している分野であると感じた。ベイジアンネットを勉強したかった。復興支援や医療、介護などにも使われており、社会貢献となる分野でもある。片側オークションやマッチングについも書かれているが、深く掘り下げてほしかった。2015/10/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7974277
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品