台頭するインド―知られざる世界の巨大市場『インド』の実情に迫る

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 245p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784778200565
  • NDC分類 332.25
  • Cコード C0034

内容説明

インドを知り尽くしたアジアジャーナリストが書いたインドビジネス書の決定版。台頭するインドの実情を、製造業、IT分野、サービス業、バイオ産業など広い分野から解説。インドとビジネスの魅力と課題、将来の展望を余すことなく語り尽くした一冊。

目次

第1章 高い水準にあるインドのモノ作り(図面だけで機械を完成させる;日本製機械のコピーから始めたアメダバード企業 ほか)
第2章 インドの智恵(ビジネス志向の経営者協会;政府の援助は断るインドの民間団体 ほか)
第3章 中国とインドは大人の関係(世界最大の民主主義国「インド」;拡大するインドと中国の消費市場 ほか)
第4章 日本企業のインド進出(『デリー・ムンバイ間産業大動脈(DMIC)プロジェクト』
インドでも奮闘する日系自動車 ほか)

著者等紹介

松田健[マツダケン]
1947年香川県小豆島生まれ。71年上智大学法学部卒業、71年より23年間、日刊工業新聞記者。95年からフリーライター。年のほとんどをアジア各地で取材。インド各地へもこの10年間、年数回は出かけている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

S.Kimura

0
2007年において日系企業のインド進出が遅れている理由は、インドに対する無知でなく、ほぼ無菌状態の日本に対極する衛生状態が原因か?今のうちにインドへ行っておかないと年々関心が薄れそうだ。2012/02/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/163516
  • ご注意事項

最近チェックした商品