ブレインバンクビジネス選書
顧客づくりのためのプライバシーマーク活用術―個人情報活用を顧客満足度向上につなげる秘策

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  • サイズ A5判/ページ数 205p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784778200091
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C0033

内容説明

企業が勝ち組になるために必ずや実現しないといけない「顧客づくり」の一環として、プライバシーマーク取得に取り組むことを勧める。プライバシーマークに関する最新情報、Q&A情報などをWebで補完する。

目次

1 個人情報は保護する時代へ(時代背景 プライバシーの芽生えからIT時代へ;個人情報ってなんだ ほか)
2 個人情報保護法が求める義務(個人情報保護法を簡単に理解しよう;個人情報保護法の構成 ほか)
3 プライバシーマークプロジェクトの鉄則(プライバシーマークの概要;プライバシーマークを取得するにあたって ほか)
4 プライバシーマーク取得で経営力強化(プライバシーマークの誤解;プライバシーマークを持っていても情報漏洩する ほか)
5 勝ち組になるための個人情報活用(保護は前提条件となる;個人情報の活用へ ほか)

著者等紹介

近藤昇[コンドウノボル]
株式会社ブレインワークス代表取締役。1962年徳島県生まれ。神戸大学工学部建築学科卒業。一級建築士、特種情報処理技術者の資格を有する。日経BP社を始めビジネス雑誌でのIT及び中小企業関連記事の執筆、多方面での講演活動を行なっている

大西信次[オオニシシンジ]
株式会社ブレインワークスセキュリティサービス事業部事業部長。1976年生まれ。京都大学大学院エネルギー科学研究科卒業。企業に本当に必要なセキュリティを提供できるよう、日夜頭を絞り、セキュリティ事業を推進、講演活動も行なっている。情報セキュリティアドミニストレーターの資格を有する
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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