素人が起こす“都市型”ワイナリー革命―21項目を押さえれば新しいビジネスは成功する

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素人が起こす“都市型”ワイナリー革命―21項目を押さえれば新しいビジネスは成功する

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  • サイズ B6判/ページ数 199p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784777956715
  • NDC分類 588.55
  • Cコード C0095

内容説明

倒産の危機にあった小心者の社長が、なぜ最先端の事業に進出できたのか。苦節を体験した者だけが語れる「新事業立ち上げ&起業とは何か」。現状に行き詰まりを感じ、突破口を見いだしたいと思っているすべての人へ!

目次

第1章 がけっぷちからの復活を目指して(なぜ、東京の下町にワイナリーなのか;「コバンザメ商法」は、もう限界だ!;4度目はない、ぼくの覚悟 ほか)
第2章 新規ビジネス成功の21の鉄則(親しみやすくとっつきやすく;「違和感」で興味を惹く;地域とともに街も商売も盛り上げる ほか)
第3章 プロの素人を極めれば一流がついてくる(がむしゃらに走った4年間にビジネスが加速;都市型ワイナリーをプロデュースする;中本商店からの脱却と一流への飛躍のために ほか)

著者等紹介

中本徹[ナカモトトオル]
大阪府出身。大阪学院大学商学部経営学科卒業後、株式会社フェリシモに入社。約3年間、中国・北京の駐在員事務所に代表として赴任し、独立のため退社。その後、北京にて現地日本人向けバーの経営や、日系の上場企業約200社に対して広告、販促、コンサルティングを行うスイミーチャイナを起ち上げ、董事総経理(代表取締役社長)を務める。また、2006年に株式会社スイミージャパンを立ち上げ代表取締役社長に就任。JETRO(日本貿易振興機構)北京支店サービス産業部の顧問、JETRO本部生活文化・サービス産業部新興国市場開拓支援サービスの専門家を務め、中国進出の相談やマーケティングの手伝いを担う。2012年に帰国。2016年に深川ワイナリー東京の果実酒製造免許を取得し、ワイン販売のほか、飲食店、ワインショップなどの経営を行う。国立大学法人東京海洋大学客員研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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mamaboo

4
深川のワイナリーは他の本でも紹介されていましたが。ワインを作ることが目的じゃないワイナリー。2019/09/12

よく読む

0
都内の深川でワイナリーを営む話。葡萄を買いつけ、年間6000Lのワインを生産する小規模な経営。見学が自由に行われ、併設されたレストランで食事ができる。初期コスト削減や、ライフイベントにあわせてワインを作る企画なども行っており、よりワインが身近に感じられるような、小規模生産を活かしたポイントが載っていた。2019/10/14

あたおろち

0
マイクロワイナリーの開業ノウハウがわかりやすい。都市型ワイナリーの意味合いがよく書かれている2019/09/14

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