今日から役立つ<br> 仕事で差がつくコミュニケーションと敬語の基本

電子版価格
¥1,320
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

今日から役立つ
仕事で差がつくコミュニケーションと敬語の基本

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 46判/ページ数 159p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784777824885
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0030

内容説明

そのひと言で仕事はもっとうまくいく、自信につながる。上司・取引先・同僚との心地いい関係を作る/保つで仕事は楽しくなる!さまざまなシチュエーションに対応。会話例・心構え・気遣いを徹底解説!

目次

0 コミュニケーションの基本
1 対面でのコミュニケーション―仕事で差がつく好印象のマナー(上司に話しかける;上司に言いたいことを伝える ほか)
2 電話でのコミュニケーション―仕事で差がつく好印象のマナー(電話で感じのいい対応がしたい;電話がかかってきたら ほか)
3 メールでのコミュニケーション―仕事で差がつく好印象のマナー(開きたくなる件名をつける;心をつかむメールの挨拶 ほか)
4 敬語の基本(クッション言葉;間違えやすい敬語と言葉遣い ほか)

著者等紹介

北條久美子[ホウジョウクミコ]
東京外国語大学を卒業後、研修講師等を経て、2007年からエイベックス・グループ・ホールディングス株式会社人事部にて人材育成に携わる。2010年にキャリアカウンセラー資格を取得し独立。心理カウンセラー・コーチ資格も持ち、現在はライフスタイリストとして多方面で活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あっこ

0
自分とコミュニケーションする時間も必要。マインドフルネスで瞑想、寝る前に感謝ノートをつけるなど。ポジティブな人はコミュニケーションがうまい2022/08/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15112249
  • ご注意事項

最近チェックした商品