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内容説明
そのひと言で仕事はもっとうまくいく、自信につながる。上司・取引先・同僚との心地いい関係を作る/保つで仕事は楽しくなる!さまざまなシチュエーションに対応。会話例・心構え・気遣いを徹底解説!
目次
0 コミュニケーションの基本
1 対面でのコミュニケーション―仕事で差がつく好印象のマナー(上司に話しかける;上司に言いたいことを伝える ほか)
2 電話でのコミュニケーション―仕事で差がつく好印象のマナー(電話で感じのいい対応がしたい;電話がかかってきたら ほか)
3 メールでのコミュニケーション―仕事で差がつく好印象のマナー(開きたくなる件名をつける;心をつかむメールの挨拶 ほか)
4 敬語の基本(クッション言葉;間違えやすい敬語と言葉遣い ほか)
著者等紹介
北條久美子[ホウジョウクミコ]
東京外国語大学を卒業後、研修講師等を経て、2007年からエイベックス・グループ・ホールディングス株式会社人事部にて人材育成に携わる。2010年にキャリアカウンセラー資格を取得し独立。心理カウンセラー・コーチ資格も持ち、現在はライフスタイリストとして多方面で活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。