出版社内容情報
「マインドレンダー」(Mind Render)は、ブロック・プログラミングで、3Dアプリケーションを簡単に作れる無料ツールです。
PC、スマホのクロスプラットフォームに対応し、エフェクトなど多数のアセットの使用や物理シミュレーションが可能。
本書は、12種類のサンプル・ゲームを動かし遊びながら「マインドレンダー」の使い方と3Dゲーム製作の基本を学べます。
内容説明
Windows、Mac、Android、iOS。楽しく、3Dゲーム開発!
目次
第1章 「モバイル・データ通信」の変遷
第2章 「ドライブ・ゲーム」を作ってみよう
第3章 「フライト・ゲーム」を作ってみよう
第4章 「ジャンプ・ゲーム」を作ってみよう
第5章 「パズル・ゲーム」を作る
第6章 「FPS」を作ってみよう
著者等紹介
豊田淳[トヨダジュン]
東京都練馬区出身。立教大学理学部物理学科卒。ゲームメーカーにてRPG、アクション・ゲーム、ソーシャル・ゲームなどのタイトルに関わる。プライベートでは「ラズベリーパイ」で動作する小型ロボット「ベゼリー」を開発。メイカーフェアなどで実験的な作品を発表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。