内容説明
「宴」は、ゲームエンジン「Unity」で動作する“ノベルゲーム作成ツール”。基本的なノベルゲームなら、Excelでシナリオデータの作成と編集が可能!本書は、「Unity」と「宴」を使って、プログラミングなしで「ノベルゲーム」を作る方法を解説。応用的な機能や、プログラムと宴を組み合わせる方法、オリジナルゲームの制作手順などを解説した「補足解説PDF」がダウンロードできる。
目次
第0章 本書の内容について
第1章 制作準備
第2章 プロジェクトの作成
第3章 タイトル画面の編集
第4章 「素材」と「レイヤー」の設定
第5章 基本的なシナリオの作り方
第6章 「UI」の編集
第7章 「エンディング」の作成とビルド
第8章 「設定シート」一覧
第9章 コマンド一覧
著者等紹介
田中優樹[タナカユウキ]
富山県生まれ。プログラミング未経験の状態で、2015年5月から「Unity」と「宴」を使ったゲーム制作を独学で開始。2018年5月、個人事業主(ゲームクリエイター)として開業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。