内容説明
「Processing」の開発環境の導入からはじめ、「図形を描く」「色を塗る」「図形をインタラクティブに動かす」といった基礎を学びながら、「お絵かきスケッチ」「算数教材」などの教材ソフトを作ります。
目次
第1章 Processingとプログラミング
第2章 Processingの導入
第3章 図形を描いてみよう
第4章 色を使ってみよう
第5章 図形を動かしてみる
第6章 インタラクティブに図形を動かす
第7章 たくさんの図形を動かす
第8章 波紋を描いてみる
第9章 「お絵描きスケッチ」を作ってみよう
第10章 「算数教材」を作ってみよう
第11章 もう一つ「算数教材」を作ってみよう
著者等紹介
加藤直樹[カトウナオキ]
1969年東京生まれ。1998年東京農工大学大学院工学研究科博士後期課程修了、工学(博士)を取得。日本学術振興会特別研究員、東京農工大学工学部助手を経て、2004年より東京学芸大学教育実践研究支援センターに着任。現在准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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