内容説明
本書では、「HTML5」の新機能のうち、本格的なグラフィック描画機能を提供する「Canvas」(キャンバス)を使って簡単なゲームを開発し、これを通して「PC」と「スマホ」に対応したプログラミングの基礎を解説している。
目次
第1章 Webブラウザ上のJavaScript(本書の目的;Document Object Model;「HTML要素」の操作 ほか)
第2章 「神経衰弱」を作る(「神経衰弱」の枠組みを作る;カードを裏返す;ゲームの流れを加える ほか)
第3章 「射撃ゲーム」を作る(「射撃ゲーム」の概要;不要なオブジェクトの削除;砲弾の作成 ほか)
著者等紹介
宍戸輝光[シシドテルミツ]
1973年生まれ。プログラマー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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