内容説明
3Dゲームを作るには、難しい3Dモデルの作成と、それを動かす長くて複雑なプログラミングが必要なのが普通です。しかし、この本は、そんな3Dゲームを、誰でも簡単に作成できるように導きます。「プログラミング言語」には、シンプルで扱いやすい、「HSP」を使っているので、初心者でも気楽に学べます。さらに、「Easy3D」というプラグインを用いることで、簡単で短いプログラミングを打ち込むだけで、複雑な3Dモデルを動かす「3Dゲーム」を作ることができます。
目次
第0章 3D世界の入り口(Windowsの設定;ツールとHSPの紹介 ほか)
第1章 予備知識編(「変数」とゲームプログラミング;HSPスクリプトエディター ほか)
第2章 プログラミング編(組み立てプログラムと引数;画面に3Dモデルを表示する ほか)
第3章 改造編(アクションRPGを改造しよう;ジャンプアクションを合体させる ほか)
第4章 その他の情報(その他の機能;Easy3D開発者が認めた「Easy3Dゲーム」たち ほか)
著者等紹介
魔女オイラ[マジョオイラ]
ゲーム作家。DarkSummoner:2009年HSPプログラミングコンテスト入選。プラネットキラーライオンマン編:2010年HSPプログラミングコンテスト優秀賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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