内容説明
本書では、プログラム開発環境として「Visual C++ .NET」を用い、「OpenGL」および「GLSL」と組み合わせたコンソール・アプリケーションを作っていきます。
目次
第1章 プロジェクトの構築
第2章 数学の準備
第3章 放物運動と数値解法
第4章 回転運動
第5章 2次元剛体運動
第6章 衝突問題
第7章 容器中の剛体運動
第8章 万有引力
第9章 N体問題
著者等紹介
酒井幸市[サカイコウイチ]
1941年北海道生まれ。1965年北海道大学工学部電子工学科卒業。1965年沖電気工業株式会社入社。1974年釧路工業高等専門学校講師。1988年釧路工業高等専門学校教授。1993年函館工業高等専門学校教授。2005年函館工業高等専門学校名誉教授。工学博士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。



