内容説明
「臥龍」のゲーム・システムは、戦闘が発生すると「戦略マップ画面」になり、自軍ユニットを移動操作し、敵と接触すると「リアルタイム・バトル」に突入!マップを攻略後、また「ストーリー・モード」に戻ってゲームを進めていく…そんな流れのシステムになっています。「臥龍」を楽しむためのガイドブック、自作品を作るためのマニュアル、チュートリアルを連ねた構成になっており、これ一冊で、「臥龍」の遊び方と使い方のすべてが分かる内容になっています。
目次
第1部 基礎編(臥龍を始める前の準備;遊ぶ!;作る!)
第2部 実践編(ミニミニシナリオを作ってみる)
第3部 応用編(お話と設定を考える;画像データを作る;サウンド・データを作る ほか)
付録
著者等紹介
山田友梨[ヤマダユリ]
千葉県出身(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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