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物理エンジン PhysXアプリケーション

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  • サイズ B5判/ページ数 383p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784777514670
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3004

内容説明

“怪獣”や“ロボット”などの「アクター」を自在に操るためには、「ジョイント」の知識が不可欠です。本書では、この「ジョイント」の基本的な機能を中心に解説。続いて、「(動物)=(1つのボディに、いくつかのチェーンを接続したもの)」というモデルで、キャラクタを作り、基本的な動作をチェックします。ゲームや3Dグラフィックスを目指すプログラマーに、NVIDIAの物理エンジン「PhysX」の応用的な使い方を、「C++」と「glut」の組み合わせで解説。

目次

イントロダクション
ジョイント
回転ジョイント
回転ジョイント
回転ジョイントの応用
球面ジョイント
ジョイントの動力学
ビークル
直動ジョイント
ワーム
ドライブ
チェーン
アニマル

著者等紹介

大川善邦[オオカワヨシクニ]
1934年東京に生まれる。1959年東京大学工学部卒業。1964年東京大学大学院博士課程修了。工学博士。1970年岐阜大学教授。1985年大阪大学教授。1998年日本大学教授。現在、大阪大学名誉教授。日本大学工学部非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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