内容説明
「画像の読み込み」から「マッピング」「シェーディング」まで、各種テクニックを解説。
目次
入門編(画像の読み込み;テクスチャの割り当て ほか)
環境マッピング編(スフィア・マッピング;スフィア・マッピングでPhongシェーディング ほか)
応用編(テクスチャの部分的な置き換え;部屋の中心で、あたりを見回す ほか)
GLSL編(OpenGL Shading Language(GLSL)
「Gouraudシェーディング」と「Phongシェーディング」 ほか)
著者等紹介
床井浩平[トコイコウヘイ]
和歌山大学システム工学部デザイン情報学科准教授、工学博士。インタラクティブ・コンピュータ・グラフィックスの教育・研究に従事。1961年京都市生まれ。1982年舞鶴工業高等専門学校電気工学科卒業。1984年豊橋技術科学大学工学部情報工学科卒業。1986年豊橋技術科学大学大学院工学研究科修士課程修了(情報工学)、和歌山大学経済学部産業工学科助手。1991年和歌山大学経済学部産業工学科助教授。1997年和歌山大学システム工学部デザイン情報学科助教授。2007年和歌山大学システム工学部デザイン情報学科准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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