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ゲームコーディング〈Vol.3〉アルゴリズム編

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  • サイズ B5判/ページ数 199p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784777512133
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3004

内容説明

「汎用」から「特定目的」まで使えるアルゴリズムを徹底解説。

目次

汎用アルゴリズム編(リンクド・リスト;同様の操作をポインタと配列だけで行なう;SK法レベル1#2(配列における高速な挿入と削除)
木(ツリー)
ソート
パターン・マッチング(文字列検索))
特定目的アルゴリズム編(A*(エースター)
クアッド・ツリーによる平面分割
オクト・ツリーによる空間分割
階層OBBによる衝突判定
プログレッシブ・メッシュを利用した判定用ジオメトリ
パッチ・ファイル
その他Tips)

著者等紹介

鎌田茂雄[カマダシゲオ]
昭和41年札幌生まれ。中学3年の春休みに初めてパソコンを手にする。高校3年間および大学の2年まで、ゲームプログラミングを趣味とする。昭和58年高校2年の時に、雑誌「Oh!MZ」に自作プログラム「THE FACTORY」が掲載される。昭和60年北海学園大学経済学部経営学科入学2年の春まで、札幌の当時PCゲーム・メーカーでアルバイト。その後、プログラミングからは離れる。平成4年北海学園大学経済学部経営学科卒業。同年北海道庁に奉職。空知支庁・十勝支庁の経済部建設指導課に勤務。役所で働く中で、ゲームプログラミングを再開。平成11年北海道庁を退職し、フリーのゲームクリエーターとしての準備、活動を行なう。平成14年自作PCゲームをアイディアファクトリー(株)と販売契約を締結し、メジャーリリース。現在、吉田学園電子専門学校ゲームプログラミング学科で非常勤講師。「ネバーシーン・プロジェクト」(大規模3Dゲーム・プロジェクト)を遂行中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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