内容説明
ビジネス成功への最短コース。とにかく、謙虚に、すぐパクれ!!成功する人はやっていた!誰でも、すぐに結果を出せる「パクる技術」12の実践法。
目次
第1章 これが成功する人の「パクる技術」だ!(「パクる技術」は3つに分解できる;成功事例から、新しいアイデアを産み出す;愚直にお手本を真似する;とにかく、すぐにパクる)
第2章 「パクる技術」で大ヒットをねらえ!―パクりの成功事例・フォロワー編(アミノ酸飲料の後追い合戦;一瞬のブームを見逃さない!居酒屋業界+ジンギスカン専門店;実は本書もそのひとつ?出版の経営戦略)
第3章 「パクる技術」で確実に業績がアップする!―パクりの成功事例・ベンチマーク編(世界一の生産効率!トヨタ生産方式;ライバル企業に学ぶ!セイコーエプソンの事例;世界にパクられるクリエイティビティー!日本のテレビ番組;大リーグをベンチマーク!千葉ロッテマリーンズ;手の届く高級ブランド!コーチ(COACH))
第4章 「パクる技術」でビジネスチャンスをものにしろ!―パクりの成功事例・成功要因編(「レクサス」―ベンツを抜いて販売台数トップ;「源吉兆庵」―地名によるブランド発祥イメージ;「スルガ銀行+信金・信組」無形資産づくりの強化;「東横イン」駅前ホテルのビジネスホテル版)
第5章 明日から結果を出せる「パクる技術」12の実践法(3つの技術を実践するために共通する手法とは;「成功事例から、新しいアイデアを産み出す」ための、4つの手法;「愚直にお手本を真似する」ための、2つの手法;「とにかく、すぐにパクる」ための、2つの手法)
著者等紹介
斎藤広達[サイトウコウタツ]
1968年東京生まれ。慶應義塾大学を卒業後、エッソ石油(現エクソンモービルマーケティング)に入社し、主にマーケティング関連の業務に従事。シカゴ大学経営大学院修士(MBA)取得後、ボストン・コンサルティング・グループ、シティバンク、ローランド・ベルガーを経て、現在は出版社グループの取締役社長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
めんたいキティ
poo
gattyan32000
Empirestar
エヌる@遅れてきたルーキー
-
- 電子書籍
- 天地創造デザイン部(3)