内容説明
東京・青山の7坪の店。社会現象とまでなったその魅力。
目次
序章 キャプテンの情熱
第1章 炭鉱町の映画少年、15歳で上京
第2章 未来へと導いてくれたVANとの出会い
第3章 ジョイマーク・デザイン出航
第4章 熱狂の『ボートハウス』
第5章 キャプテンサンタとキャプテンの夢
第6章 仲間たちへの感謝と未来への航路
特別収録 GWスペシャル期間限定ショップ“BLUE TRADITIONAL IVY”「銀座アイビーファッションの文化」トークショー
著者等紹介
下山好誼[シモヤマヨシミ]
株式会社ジョイマーク・デザイン代表取締役。1947年岡山県生まれ。東京デザイナー学院を卒業後、1969年に弱冠22歳でジョイマーク・デザイン社を設立。1979年には『BOAT HOUSE』を発表し社会現象とまで言われた一大ブームを生み出す。その後も様々なブランドをリリースするが、アメリカ、海、トラディショナルスタイルをキーワードとするライフスタイルの提案は、いちアパレルブランドのデザイナーと言う枠に留まらない活動へと繋がっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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- 和書
- 大衆の反逆