スティーブ・ジョブズのプレゼン資料はなぜスゴイのか?―誰でもできるスティーブ・ジョブズの魔法のプレゼン資料作成術!!

個数:

スティーブ・ジョブズのプレゼン資料はなぜスゴイのか?―誰でもできるスティーブ・ジョブズの魔法のプレゼン資料作成術!!

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 186p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784777116386
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C0033

内容説明

誰でもカンタンにわかりやすい資料が作れるようになる!!プレゼン資料作成が得意になれる3つのルール、そしてジョブズのプレゼン術を企業プレゼンで応用する技をわかりやすく解説!

目次

1 プレゼンテーション資料とは、どのようなもの?(資料の種類;プレゼンテーションの目的)
2 自分の意図を明確に伝えられる資料(色を乱用しないこと;情報を整理すること;余白を持たせること)
3 スティーブ・ジョブズのプレゼンテーション資料はなぜスゴイのか(iPad2発表時のプレゼンスライドを解説;iPhone発表時のプレゼンスライドを解説;小括)
4 総括

著者等紹介

山橋美穂[ヤマハシミホ]
プレゼンテーション資料作成アドバイザー。東京都出身。1999年、青山学院女子短期大学卒業。2006年、武蔵野美術大学卒業。武蔵野美術大学在学中より、外資系証券会社のプレゼンテーション資料作成チームに就業。法人向け資料作成スキルを身に付ける。その後、経験を活かして独自に専門的な資料作成の知識を学びながら、ベンチャー企業やIR専門企業で、提案書や決算報告書作成の経験を積む。2012年に資料作成の専門家としてフリーランスに転向(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

nakmas

11
帰りの電車で一読。 なんか作るべき資料が見えてきた気がする。2019/02/15

kiki

6
●①伝えたいことを理解して貰う。自分の意思を明確に伝える②共感を得て、ニーズに応えて納得を得る③行動に移して貰う、協力を得て購入して貰う・テーマを明確に、情熱を見せる、プレゼンの概略を示す、数字に意味を持たせる、忘れられない瞬間を演出する、視覚に訴える、一つのショーとして見せる、小さなトラブルに動じない、機能でなく価値を売り込む、繰り返しリハーサル。●よいプレゼン資料を作る心得、①色を多用しない、②情報を絞り込む、③余白を持たせる●資料作成手順、①骨組み②タイトルと要約③内容を流し込む④全体の流れを確認2017/06/16

カイ

5
スティーブ・ジョブスのプレゼンはとてもシンプルなものだった。しかしそれがもっとも効果的であることがよく分からる。2017/12/13

リハヒロ

3
プレゼン資料は、伝えたいことを理解してもらい、共感を得て、行動に移してもらうためだと。参考にしていきたい。2016/07/07

ショコランタン

1
聴き手を引き付けるプレゼン資料の3つの極意。 ①色を乱用しない ②情報を整理する ③余白を持たせる ①にについては、白の背景に黒で文字が並んでいると殺風景に感じて、今まで意味もなく色を多用していたことに反省。 聴き手の注意を分散してしまって、最も注目してほしい部分が霞んでしまうということに納得した。②と③はシンプルイズベスト。 興味を持たせるには要点を絞って、良い点をいかに理解してもらうかが大事。あれもこれも伝えても結局頭に残らず、魅力が伝わらないのであれば、イチオシポイントに絞ってPRする。2015/11/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9862968
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。