内容説明
女性の心をつかむマーケティングが流行をつくる。クチコミの力が好奇心を刺激し、ブログの力で親近感と安心を与える。ピンポイントで狙えるイベントの力で、女性をつかむ。
目次
第1章 クチコミの力―F1層へはクチコミPRが一番の強力な武器になる(女性の購買に影響力のある人を見つけるコツ―なぜ、エビちゃんがすすめる商品は売れるのか;単なるクチコミを強力な宣伝に変えるコツ―クチコミ・マーケティングのキーパーソンは消費者の中にいる ほか)
第2章 ブログの力―テレビCMよりも人気ブログのほうが直接購買につながる(ブログと読者の密な関係―毎回1000人の応募を集めるブログの秘密;広告とブログはどちらに興味をもつか?―ヤラセのない生の声に現代女性は共感する ほか)
第3章 イベントの力―ネットの時代だからこそ、直接目を見て商品PRすると効果がある(イベントへの集客・商品PRを成功させるコツ―大切なのは来場者に「共感・感動」してもらうこと;商品の魅力を上手に引き出すコツ―実際に商品を見て触れられる「体験」がイベントの強み ほか)
第4章 クチコミにつながるマスコミ活用―トレンダーズが1000回もマスコミに取り上げられた理由(ゼロからスタートしてマスコミに取り上げてもらうコツ―「読者プレゼント」コーナーへ集中攻撃して成功した例;「マスコミ掲載」を「企業のブランド力」につなげるコツ―1回のマスコミ掲載では売上げアップにつながらない ほか)
著者等紹介
経沢香保子[ツネザワカホコ]
トレンダーズ株式会社代表取締役。慶應義塾大学経済学部卒業後、リクルート、楽天を経て、2000年に26歳でトレンダーズ株式会社を設立。代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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