内容説明
仕事相手、上司、部下、友人、家族…。つきあいたくないけど、つきあわなきゃいけない、ビミョーな「あの人」のあつかい方。
目次
第1章 人間関係編―飲み会で王様のように振る舞うビミョーな人(エレベーターを降りる順番;飲み会で王様のように振る舞うビミョーな人 ほか)
第2章 プロ意識編―一流のコピー取りと三流のコピー取りの違い(すぐに優先順位をつけるビミョーな人;もしもBGMが突然止まってしまったら ほか)
第3章 習慣編―オリーブの木が枯れたワケ(手帳のマス目を8分割すると未来が変わる;読書する時間がない!をなんとかする ほか)
第4章 リーダーシップ編―自分ができていないことを部下に教えてはいけないのか?(新入社員は喉が渇いていない!?;ビミョーな先輩のイキなはからい ほか)
第5章 モチベーション編―自分の心に火を灯せないビミョーな上司たち(自分の心に火を灯せないビミョーな上司たち;クルマ買うなんてバカじゃないの? ほか)
著者等紹介
小倉広[オグラヒロシ]
株式会社フェイスホールディングス、株式会社フェイス総研代表取締役社長。1965年新潟県生まれ。青山学院大学経済学部卒業後、株式会社リクルート入社。企画室、編集部を経て組織人事コンサルティング室課長。2003年現フェイスホールディングス代表取締役就任。リーダーシップ開発と理念浸透に特化したコンサルティング並びに教育研修を提供。顧客企業の組織づくり、人材育成を支援している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ga-ko
m
さなだ
ちんれん
fukura
-
- 和書
- 犬の星占い