心が通い合う認知症ケア 声かけ・接し方スキル

個数:

心が通い合う認知症ケア 声かけ・接し方スキル

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 173p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784776018544
  • NDC分類 492.931
  • Cコード C3047

内容説明

それって虐待かも!?つい無意識にやってしまう「グレーなケア」を徹底チェック!

目次

第1章 認知症を理解するためのファーストステップ
第2章 脳の働き・メカニズムを知ると認知症の症状が分かる
第3章 SOSのサイン!?認知症患者に起こる障害とBPSD
第4章 虐待?非虐待?認知症ケアのグレーゾーンに向き合う
第5章 信頼関係の構築につながるコミュニケーション
第6章 事例で学ぶ声かけ・対応・接し方

著者等紹介

市村幸美[イチムラサチミ]
認知症専門ナースケアマネ。准看護師として勤務した後、進学コースへ進み看護師免許を取得。精神科病院の認知症病棟への配属をきっかけに認知症ケアに関心を持ち、認知症ケア専門士、認知症看護認定看護師、介護支援専門員の資格を取得する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Koji Takahashi

3
【施設で認知症の人と接している介護職の人に読んで欲しい】 実践知に学ぶ認知症の人との関わり方。 日頃の仕事振りを見直すきっかけになります。 在宅で認知症の身内を介護されている方はそもそも介護を習うことがほとんどない。この書籍が行動を見直しより良い関係を続けるヒントになります。2018/05/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12770232
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品