内容説明
苦情・トラブル対応。受け入れ調整業務。生活支援の手立て!
目次
第1章 ショートステイの意義と課題(ショートステイとは;ショートステイに求められる役割 ほか)
第2章 ショートステイにおける相談援助の視点とスキル(ショートステイにおける生活相談員の悩み;ショートステイにおける生活相談員業務 ほか)
第3章 ショートステイにおける運営管理の視点と実際(稼働率管理の視点と実際;施設のPR戦略と営業活動 ほか)
第4章 ショートステイにおけるリスクマネジメント(ショートステイにおけるリスクマネジメントの考え方;ショートステイにおける事故対応 ほか)
著者等紹介
口村淳[クチムラアツシ]
博士(社会福祉学)。社会福祉法人恩賜財団済生会支部滋賀県済生会特別養護老人ホーム淡海荘係長・生活相談員。社会福祉士/介護支援専門員/介護福祉士。1996年、現施設に生活相談員として入職。1999年から2011年までショートステイを専属担当し、現在は特別養護老人ホームの生活相談員として従事。社会福祉士、介護支援専門員、介護福祉士。同志社大学大学院博士課程修了。博士(社会福祉学)。同志社大学社会学部嘱託講師も務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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