目次
第1章 介護保険法と訪問介護
第2章 運営基準に書かれている内容を再確認してみよう
第3章 保険者の視点を知る
第4章 訪問介護計画、介護手順とモニタリング
第5章 訪問介護記録作成トレーニング―サービス提供責任者が職責を全うする記録チェック力
第6章 訪問介護の目的―ヘルパーにきちんと伝えられますか
第7章 訪問介護事業所としての教育体制づくりとスキルアップ
第8章 ケアチームの一員としてのサービス提供責任者
第9章 介護事故・クレームを防ぐ、安全を確保する
第10章 サービス提供責任者こんなときどうするQ&A
著者等紹介
田中典子[タナカノリコ]
けあねっと研修室室長。1970年から2000年3月まで、30年間の間、東京都葛飾区役所のホームヘルパー(介護指導職)として、高齢者・障害者のヘルパー業務およびヘルパーの指導業務を行う。2000年4月からNPO法人東京ケアネットワーク研修担当理事を務め、主に訪問介護のサービス提供責任者を対象とした研修講師を務める。2007年から日本ホームヘルパー協会副会長、2008年から東京ケアネットワーク副理事長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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