内容説明
本書では、プロのストーリーテラーとして全米で講演を行うキンドラ・ホールが、ビジネス向けストーリーテリングの構造を分析し、最も効果的なストーリーの作り方とこれを際立たせ操るための聞かせ方を解説。さまざまな事例および独自のエピソードを使用して、ビジネスで最高のストーリーテリングとは何かが解き明かされます。
目次
はじめに スロベニア、JFK、私の夫をさらったストーリー
第1部 抗うことのできないストーリーテリングの力(ビジネスのギャップと、ギャップを埋める(あるいは埋められない)橋
脳に立ち返る
偉大なストーリーの条件)
第2部 四つの必須ストーリー―すべてのビジネスが語るべき物語(バリューストーリー;ファウンダーストーリー;パーパスストーリー;カスタマーストーリー)
第3部 ストーリーを創る―ストーリーを見つけ、仕立て、語る(ストーリーを探す;ストーリーを仕立てる;自分のストーリーを語る)
結論 終わりは始まり
著者等紹介
ホール,キンドラ[ホール,キンドラ] [Hall,Kindra]
受賞歴のあるプロのストーリーテラーで、全米で講演を行う。Entrepreneur.comとInc.comに寄稿する傍ら、サクセス誌に寄稿し編集者も務める。規模を問わず、企業がストーリーテリングの力を利用できるようアドバイスし、支援している。ニューヨーク在住
湊麻里[ミナトマリ]
英語翻訳者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
あつお
Go Extreme
のるくん
林原琢磨
miri