フェニックスシリーズ<br> ステーキを売るなシズルを売れ!―ホイラーの公式

個数:
電子版価格
¥1,320
  • 電子版あり

フェニックスシリーズ
ステーキを売るなシズルを売れ!―ホイラーの公式

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月11日 10時58分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 238p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784775941058
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0033

内容説明

人にモノを買わせるのは、何か?「シズル」とは、ステーキを焼くときのジュージューという音のこと。つまり、ステーキを売るためには「匂い」や「音」を売るのが重要というわけだ。著者のエルマー・ホイラーは、20世紀半ばに活躍した営業講師・コンサルタントである。ホイラーワードラボラトリーを設立し、10万5000もの売り文句を分析、1900万人に実験した。その結果「大多数の人に買わせるフレーズがある」と確信し、「ホイラーの5つの公式」としてまとめた。本書ではあらゆる商品を売り込む「シズル」の見つけ方、「イエス」と言わせる売り文句はもちろん、セールスマンが心得るべき言葉遣い、契約書を取り出すときのテクニックや、相手から「反対」されたときの対応方法など、人間心理を巧みについたセールステクニックを明らかにしている。

目次

ホイラーの五つの公式(ステーキを売るな、シズルを売れ!;手紙を書くな、電報を打て!;花を添えて言え! ほか)
ホイラーの三原則(角型洗濯ばさみを何百万個も売った、七文字の簡単なフレーズ;五セント白銅貨を一〇セント銀貨に変えた簡単なフレーズ;彼らは先週もブルックリン橋を売っていた)
ホイラーの公式、ルール、原則、法則の適切な実例(最初の一〇語はそれに続く一万語よりも重要である;「立派な注文書」がサインをするわけではない;お客様の「体温」を測るには ほか)

著者等紹介

ホイラー,エルマー[ホイラー,エルマー][Wheeler,Elmer]
1903年生まれ。営業講師・コンサルタント。新聞の広告営業を経て、ホイラーワードラボラトリーを設立、10万5000にもおよぶセールス文句を分析し、1900万人に検証した結果、いわゆる「ホイラーの5つの公式」を発見する。メイシーズなどの大手百貨店、ホテルチェーン、石油会社、クリーニングチェーン、バイオリニストなど多岐にわたる顧客の売上向上に貢献した。1968年死去

駒井進[コマイススム]
1920年生まれ。日本マネジメント協会会長、(社)全日本能率連盟理事、米国公益法人IMCA理事を歴任。2003年死去(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

るい

8
ステーキを売るな、シズルを売れ。まさにそう。自分が物を買ったときを振り返ると、すべてホイラーの公式に当てはまる。特に「もしもと聞くな、どちらと聞け!」はそのとおりで、もうすっかり買う気持ちになってしまう。また、欲望と不安に訴える、最初の10票引きつける。そういった部分も大切だと思った。人前で話す仕事、人に訴えかける仕事をしている身として、応用できるテクニックが満載だった。2017/11/05

ゆき

6
五感を刺激する文章はと今一度振り返る機会になりました。 セールスに限らず、感情をそのままストレートに伝えなくてもシズルのような形で示せたらいいなー。2015/12/10

Yuichi Yamasaki

6
相手が何を欲しがっているのかを知る。ステーキは牛ではなく、シズルを売る。10秒で伝える。もしも、ではなくどちらでクロージングする。2014/01/05

くろまによん

3
科学的根拠はないが、実際にデータをとって有効とされる手法が紹介されてある。テクニックの中のいくつかは「影響力の武器」でも紹介されていたものだった。この分野は民間が経験をもとに先行していて科学がそれを後追いする格好になっている、というのはどうやら正しいらしい。読んで損はないが影響力の武器を読んだ方がいいかな。まぁこちらの方がより実践的というかビジネスナイズされてる。2020/08/04

yyhhyy

3
シズルや五感の話がないわけではないが大半はセールストークについて。実演の通販番組のセールスマンのようなトーク例。2016/03/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5132221
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品