目次
漢字を探究しよう(漢字のかくれんぼ;漢字のペア探し;ヒラメキ一字一答 ほか)
にほん語の文字ができるまで(文字の地層を調査する!;おもしろ万葉がな;迷子のカタカナはどれ? ほか)
漢字の読み・筆順・画数(よむよむ迷路、レッツゴー!;ドキドキ相席観覧車;正しいのはどっち? ほか)
著者等紹介
池田修[イケダオサム]
1962年、東京都生まれ。中学校国語科の教員を長年勤めた後、現在、京都橘大学人間発達学部准教授。教員養成に関わる。「国語科を実技教科にしたい、学級を楽しく経営したい」をキーワードに、実践と研究を重ねている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 洋書
- Deteção d…