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出版社内容情報
著者はD2C事業、いわゆるネット通販事業を展開する経営者です。
わずか創業2年、社員5名で、年商6億円を突破しました。
急成長の秘密は、『数字で考える力のある人材の育成」だと、著者はいいます。
ネット通販では、ユーザーから解約の要望が出たとき、解約を撤回してもらう試みをします。「解約阻止」と呼ばれています。
一般的な通販会社では、解約阻止率は20%未満です。
しかし、著者の会社では解約阻止率を30%まで引き上げることに成功しました。
D2C事業に限らず、企業が成長するためには「利益が出る行動」を、数字で把握することが極めて重要です。
つまり、「数字で考える力」=「利益が出る根拠を示すことのできる力」を持つ
人材が不可欠なのです。
数字に強くなった人材は、売上目標、原価管理などのKPI(重要業績評価指標)を
正しく設定できるようになります。そして、KPIを改善する行動をとるようになるのです。
だからこそ、短期間で圧倒的な成果を出せるのです。
本書で解説する人材育成法は、組織の更なる成長につながります。
経営者やマネジメント層の方に、ぜひ知っていただきたいです。
【目次】
第1章 「数字に強い」とはどういうことか?
第2章 数字に強い人材を育てる極意?― 数値に強くなるための「考え方」
第3章 数字に強い人材を育てる極意?― 数値に強くなるための「方法」
第4章 数字に強い人材を育てる極意?― 数値に強くなるための「環境」
第5章 数字に強くなり、圧倒的な成果を上げた実例
第6章 数字に基づく評価制度のあり方
付 章 数字に強くなった人だけに待っている未来
内容説明
大切なことは「Excel、スプレッドシートを上手に扱える」、「会計情報を的確に分析できる」ではなく、売上を作るための「数字で考える力」の向上です!少数精鋭のD2C企業が大切にしている「生きた数値を見る」マネジメントスキル。商品企画、新規事業創出、Web・SNSマーケティング―組織全体の成果に圧倒的な差が出る!創業2年・社員数5人1人あたり売上1.2億円超!
目次
第1章 「数字に強い」とはどういうことか?
第2章 数字に強い人材を育てる極意1―数値に強くなるための「考え方」
第3章 数字に強い人材を育てる極意2―数値に強くなるための「方法」
第4章 数字に強い人材を育てる極意3―数値に強くなるための「環境」
第5章 数字に強くなり、圧倒的な成果を上げた実例
第6章 数字に基づく評価制度のあり方
付章 数字に強くなった人だけに待っている未来
著者等紹介
田島一貴[タジマカズタカ]
プルチャーム株式会社代表取締役。ECH株式会社取締役。1974年東京都広尾生まれ。大学時代、国際NPO・NGO団体を通じて海外ボランティア30か国以上の現地活動経験あり。新卒で大手介護総合事業会社に入社し特別養護老人ホーム、デイサービス等立ち上げ開発業務に携わる。その後、大手総合商社のIT系子会社へ。アフィリエイトサービスの上場企業最大手企業の企画責任者に従事。EC運営・Webマーケティングを行うECH株式会社に入社後、2021年6月、D2Cにて女性向けヘアケア商品・化粧品・健康食品の企画・販売を行うプルチャーム株式会社を設立、代表取締役に就任。数字に強い人材を育てる独自の育成法を確立し、日々実践している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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gokuri
かーや