出版社内容情報
お客さんが出ないとわかっていてかける電話。
わざわざアポを取り、お客さんに実際に会って、相手が聞きたくもない話をしに行く。
こうした仕事を「ブルシット・ジョブ」といいます。
つまり「クソどうでもいい仕事」。
コロナを経験した昨今にあっては、無益なだけでなく有害でもあるでしょう。
著者は元・売れない営業マン。
飛び込み営業で怒られ、電話では冷たくあしらわれ、無理矢理取ったアポイントに意気込んで出かけても断られる……。
「ブルシット・ジョブ」の経験者です。
著者は「こちらから行く」のではなく、「来てもらう」方法はないものかと試行錯誤します。
そしで考案したのが「会わずに売れる」営業手法。
するとたちまち前年対比200%の営業成績を達成。
いまや1500社に指導するまでになり、コロナ禍でも過去最高の集客を実現させました。
ストレスゼロのこの手法で、自分史上最高の営業成績を目指しませんか?
【目次】
Part1 「対面の営業」という無理ゲー
Part2 お客さんと会わないダメ営業マンが前年比200%を達成!
Part3 営業なしで、自然に売れる状態を作る4つのステップ
Part4 あなたの代わりにお客さんにセールスするWebページを作る
Part5 あなたの代わりに売ってくれるWebページのテンプレート
Part6 断られたお客さんを「資産」にするメール術
Part7 Webセミナー&Web面談でお客さんに思わず「買いたい」と言わせる秘訣
内容説明
アポ取り電話×、飛び込み営業×、対面クロージング×。保険営業、不動産営業、士業・コンサルタント必読。
目次
1 「対面の営業」という無理ゲー
2 お客さんと会わないダメ営業マンが前年比200%を達成!
3 営業なしで、自然に売れる状態を作る4つのステップ
4 あなたの代わりにお客さんにセールスするWebページを作る
5 あなたの代わりに売ってくれるWebページのテンプレート
6 断られたお客さんを「資産」にするメール術
7 Webセミナー&Web面談でお客さんに思わず「買いたい」と言わせる秘訣
著者等紹介
今野富康[コンノトミヤス]
株式会社northstar代表取締役。セールスコピーライター。1978年、千葉県船橋市生まれ。大学入学後は歴史学の研究者を目指すが、家庭の事情で大学院の博士課程を中退し、人材系企業に就職。新規開拓営業に従事し、127社を担当。顧客からの評価は10点満点中8.6点と最高の評価を得る。その後、独立し、2012年、個人事業としてOffice NorthStar創業。2015年、法人化。2019年、株式会社northstarに社名変更。30業種に対して1500回以上のコンサルティングセッションを提供(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。