出版社内容情報
井上 裕一郎[イノウエ ユウイチロウ]
内容説明
「お困りごと」はピンチではありません。共感されるビジネスを生み出すチャンスなのです。世の中に役立つヒットアイデアのつくり方。
目次
1 なぜ、「お困りごと」がビジネスチャンスなのか?(「お困りごと」が大きいほどビジネスチャンスも大きい;課題と解決は表裏一体 ほか)
2 世の中はビジネスチャンスだらけである(日本は課題先進国;「お困りごと」の本質をつかむ ほか)
3 「お困りごと」を解決するあなたの「強み」に気づく(誰にでも「強み」は必ずある;「得意」をリストアップして「強み」を見つける ほか)
4 「お困りごと」を解決して新しいビジネスをつくる(新しいアイデアは組み合わせから生まれる;A4用紙のワークシートでビジネスアイデアを考える ほか)
5 世の中に役立つビジネスがヒットする(世の中に役立つアイデアはライフスタイルを変える;革新性のあるアイデアがブランドになる ほか)
著者等紹介
井上裕一郎[イノウエユウイチロウ]
クリエイティブコンサルタント、事業構想研究者。株式会社IDコンサルティング代表取締役。株式会社インサイト・ディレクション代表取締役。1974年、福岡県北九州市生まれ。広告クリエイティブのエキスパートとして、大規模プロモーションや最高級分譲マンション、プレミアムブランドの広告などを数多く手がける。現在は、広告ディレクターだけではなく、クリエイティブコンサルタントとしても活躍。ビジネスや組織全体を俯瞰したブランディング・商品企画・組織ビルディングを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
あまね
復活!! あくびちゃん!
読書に幸甚(こうじん
Hiroyuki Fujiwara
-
- 和書
- ケインズ以後の経済学