- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
今、「越境EC」というキーワードが注目を集めています。越境ECとは、経済産業省が提唱したキーワードで、アジアや欧米向けに自社ECサイトを設立し、そこで様々な商品を販売する形態のことを指します。従来日本国内のサイトでしか販売していなかった事業者はもちろん、海外AmazonやeBayでしか販売を行ってこなかった事業者にとって、独立型ECサイトについてのノウハウは少なく、今、情報が求められています。本書では、成功する越境ECの方法論を、準備から構築、運営、集客まで、包括的、体系的に解説します。
内容説明
準備・構築・決済・発送・運営の「すべて」がわかる!
目次
第1章 越境EC&海外販売の基本を知る
第2章 越境EC&海外販売の準備をする
第3章 越境EC&海外販売サイトを構築する
第4章 越境EC&海外販売で決済・発送・顧客対応をする
第5章 越境EC&海外販売を運営する
第6章 越境EC&海外販売に販売チャネルを追加する
第7章 越境EC&海外販売を強化する
付録 サイト運営ポリシー例文集
著者等紹介
佐藤亘[サトウワタル]
1972年生まれ。北海道出身。株式会社ビジョンの取締役を9年歴任後、世界40ヶ国をバックパッカーで巡る旅へ。帰国後、ジャパンコンサルティング株式会社を設立。70万点以上の商品の海外販売を行い、ビッグデータを活用したロジカルな販売手法を構築する。その後、企業の海外Web販売、販路開拓を支援する事業をスタート。現在は日本企業の海外進出をサポートする事業を幅広く展開している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
えちぜんや よーた
まさやん510
かなぱぱ