出版社内容情報
技評パターン
目次
巻頭特集 VRのしくみと可能性を正しく理解―最新ハードで学ぶVRの今とこれから(ヘッドマウントディスプレイから知るVR最前線―「プレゼンスの高いコンテンツ作りのための」VRの基礎知識;AR、MR、無線化、ソーシャル、VREditor―進化著しいVRデバイスの「次」の形)
特集1 Unityで作る―入門!VRアプリ開発(Google CardboardとAndroidでスタート―はじめてのVRアプリ;Oculusに挑戦―ユニティちゃんを動かしてみよう;Quaterinionクラスで実現―視線と頭の動きを使ったインタラクティブなアプリ開発)
特集2 「没入感」を生み出すコンセプト開発と空間設計―VRアプリデザイン実践入門(「至近距離ガールVR」に見るシステム、ビジュアル、サウンドの実現―没入感を実現するコンセプト開発のポイント;複雑さとわかりやすさを両立させるには―道に迷いにくい空間設計)
一般記事 PCやスマホで手軽に体験できる―360度動画入門
特集3 複合現実の世界へようこそ―HoloLens入門(現実を拡張するVR、「Mixed Reality」の世界―HoloLensとは;Visual StudioとUnityによる開発と最適化―HoloLensアプリ開発入門)
特集4 3Dプリンター&ジェネラティブアート―VRで広がる空間技術(VR世界のキャラクターを3Dプリンターで実現―仮想現実を現実世界に実現するしくみ;Unityで楽しむ「偶然と発見のプログラミング」―VRで実現するジェネラティブアートの世界)
感想・レビュー
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suoyimi
Mariyudu
A.Key
たか
Sanchai