ゲームアルゴリズムコレクション for iOS

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 527p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784774173092
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

内容説明

C++、Objective‐CによるiOSゲームプログラミング!アクション、シューティング、パズル、RPG…さまざまなゲームの動く仕組みが図解でわかる!色々な言語や環境で活用できるゲームプログラミングの知識が身につく!

目次

Introduction iOSでゲームを開発するには
1 ゲームの基本となるアルゴリズム
2 アクションゲームのアルゴリズム
3 シューティングゲームのアルゴリズム
4 パズルゲームのアルゴリズム
5 ロールプレイングゲームのアルゴリズム
Appendix ゲームプログラムの基盤

著者等紹介

松浦健一郎[マツウラケンイチロウ]
東京大学工学系研究科電子工学専攻修士課程修了。研究所勤務を経て、フリーのプログラマ&ライター&講師として活動中。開発や執筆の傍ら、企業や学校でプログラミングを教えている

司ゆき[ツカサユキ]
東京大学理学系研究科情報科学専攻修士課程修了。学部生時代からライターおよびプログラマの仕事を続けている。書籍の執筆や翻訳のほか、ソフトウェアの受注設計開発も行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。