- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
内容説明
小さな会社がネットで成功するにはどのように問題の原因を発見し解決していけばいいか?問題の原因を見つけ出し、改善するためのノウハウがするする身につく。
目次
第1話 ネットショップの売上はなぜ3割も減ったのか?
第2話 開封率と登録率が2割しかないメルマガ、どうすれば改善できる?
第3話 社長の感性vs現場の感覚、より効果があるアイデアを見極めるには?
第4話 クチコミページと社長ブログ、売上に貢献しているのはどちら?
第5話 売上に貢献しないFacebook、続ける意味はあるの?
付録 ウェブ分析に欠かせない必須ツール12
著者等紹介
小川卓[オガワタク]
株式会社サイバーエージェントアメーバ事業部ウェブアナリスト。アクセス解析に8年以上携わり、分析・KPI設計・実装・ツール選定・教育・サポートなど多様な業務を担当。また、個人として、アクセス解析に特化したブログ「リアルアクセス解析」を2008年より運営。全国各地で、年間20回以上の講演・勉強会を行っている。アクセス解析イニシアチブプログラム委員・アクセス解析ツール「SiteCatalyst」のユーザー会「eVar7」代表も務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。



