内容説明
会話やストーリーは構造体で作成!連続コピーでキャラクターを動かす!Windows APIでキーボード操作を実現!専用クラスでさまざまなデータを管理。
目次
序章 サンプルゲーム「真・魔討伝」の概要
第1章 Excelとビデオゲーム
第2章 ロールプレイングゲーム作成の基本
第3章 主人公の配置と操作
第4章 マップの作成と管理
第5章 街の住人の作成
第6章 戦闘シーンの作成
第7章 アイテムと魔法の管理
第8章 クエストの作成
第9章 システム設定とセーブデータの管理
付録 ドット絵作成ツール「色彩」の使い方
著者等紹介
結城圭介[ユウキケイスケ]
福島県出身。子供の頃に、ゲームがやりたいという単純な思いつきで始めたプログラミングは今や仕事の域を超え、人間が呼吸するのと同じような感覚になっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。