内容説明
柔軟で効率的なソフトウェアをいかに実装するか。普通のプログラマのためのステップアップガイド。良い仕事をしたい普通のプログラマが、良いコードを書けるようになるための解説書。
目次
第1章 良いコードとは何か
第2章 良いコードを書くための5つの習慣
第3章 名前付け
第4章 スコープ
第5章 コードの分割
第6章 コードの集約
第7章 コードのパフォーマンス
第8章 ユニットテスト
第9章 抽象化
第10章 メタプログラミング
第11章 フレームワークを作ろう
著者等紹介
縣俊貴[アガタトシタカ]
オープンソースのWiki実装「MobWiki」の開発や受託開発などを経て、現在はプロジェクト管理ツール「Backlog」、ドローツール「Cacoo」など、コラボレーション型のWebサービスの企画と製品開発を行う。また、Webアプリケーションフレームワーク「Cubby」のコミッタを務める。福岡在住。株式会社ヌーラボ所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- ソードアート・オンライン ユナイタル・…
-
- 和書
- 逐条実務刑事訴訟法



