内容説明
本書は、J‐PHONE、KDDI(アルファベット順)が採用した携帯電話などの小型端末用Java仕様であるMIDPを使用してゲームの開発方法を学ぶことを目的としている。
目次
第1章 Javaの次なるフィールドは携帯電話
第2章 MIDP開発の基礎とライフサイクルの理解
第3章 MIDP仕様を踏み込んで理解する
第4章 アニメーションを作成する
第5章 スライダーパズルを作成する
第6章 落ちものパズルゲームを作成する
第7章 カードゲームを作成する
第8章 シューティングゲームを作成する
第9章 格闘ゲームを作成する
第10章 開発Tips
第11章 J‐PHONE、KDDIの拡張機能
著者等紹介
米川英樹[ヨネカワヒデキ]
1996年3月にJavaに出会い、それ以後Applet、アプリケーション、サーバサイドなど数多くのJavaアプリケーションの開発を行う。J2MEの開発は2000年初秋頃から始め、その知識を活かしてJ2MEの開発ツールなどの製品を精力的に発表する。現在は、Javaのエキスパート集団であるSkyArtsの代表をつとめている
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