内容説明
本書は、iモードサービスを成功に導いた要因の分析から新技術の採用によって可能になるサービスまで、多岐にわたってわかりやすく解説しています。次世代携帯電話サービスの展開をにらみつつビジネスを立ち上げようとする人にとってのヒントが満載です。
目次
1章 iモードサービスの概要をまず知ろう
2章 公式サイトのしくみを知って成功するサイトをつくる
3章 iモードのビジネスモデルを探る
4章 成長しはじめたiモード広告
5章 業務用モバイル端末としての可能性を考える
6章 iモードのネットワークシステムを理解する
7章 今後のビジネスを考えるにはJava対応iモード
8章 ニューテクノロジーが開拓するiモードビジネス
9章 次世代iモードの展開を知る
付録 iモードビジネスをはじめるための手順
著者等紹介
宮永博史[ミヤナガヒロシ]
東京大学工学部、MIT大学院卒業。1979年日本電信電話公社(現NTT)入社。その後日本ルーセント・テクノロジー、SRIを経て、現在デロイトトーマツコンサルティング、パートナー。経営改革、事業戦略立案、ベンチャー支援などのコンサルティングに従事。情報通信・メディア事業部長
谷本和久[タニモトカズヒサ]
東京大学工学部大学院卒業。1993年出光マテリアル入社。その後出光石油化学、SRIを経て、現在デロイトトーマツコンサルティング情報通信・メディア事業部マネージャー。事業戦略立案、R&Dマネジメントなどのコンサルティングに従事
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。