内容説明
本双書は科学的な・だれでもが信頼して利用できるような(検証可能な)科学の教育・授業に関する法則の発見・確認を目的としその研究の交流・集積をはかるために刊行するものである。
目次
ファラデー、20才の科学入門
日本における実験概念とその言葉の歴史
粒でイメージする結晶の性質
低学年における原子論の教育の可能性
授業書(改訂版)電流とその解説
本双書は科学的な・だれでもが信頼して利用できるような(検証可能な)科学の教育・授業に関する法則の発見・確認を目的としその研究の交流・集積をはかるために刊行するものである。
ファラデー、20才の科学入門
日本における実験概念とその言葉の歴史
粒でイメージする結晶の性質
低学年における原子論の教育の可能性
授業書(改訂版)電流とその解説