内容説明
自由競争「4つの原則」。ここに着目するか否かが新車の明暗を分ける。新車販売革命の書。
目次
第1章 『悪魔のサイクル』売り手も買い手も損する新車販売(根拠を言えない『下取価格』;疑心暗鬼が駆り立てるお客様の値切り衝動 ほか)
第2章 販売正常化への処方箋(公取協の提言を空振りさせた高取方式体質;分離方式による「自由競争」の四つの原則の確立)
第3章 『天使のサイクル』売り手も買い手も儲かる新車販売(商品力の優秀性・定価設定の良心性の確認;量的追求から質的追求への意識改革 ほか)
自由競争「4つの原則」。ここに着目するか否かが新車の明暗を分ける。新車販売革命の書。
第1章 『悪魔のサイクル』売り手も買い手も損する新車販売(根拠を言えない『下取価格』;疑心暗鬼が駆り立てるお客様の値切り衝動 ほか)
第2章 販売正常化への処方箋(公取協の提言を空振りさせた高取方式体質;分離方式による「自由競争」の四つの原則の確立)
第3章 『天使のサイクル』売り手も買い手も儲かる新車販売(商品力の優秀性・定価設定の良心性の確認;量的追求から質的追求への意識改革 ほか)