- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
生産者の皆さん、個人店舗の経営者さん、D2Cで売上アップを目指しましょう!
ネットショップで売れるためには、どのようなこだわりを持って、どのように伝えるのかが大切です。
ホームページ作成、サイト運営における考え方、情報発信の具体的な方法など、わかりやすくご説明します。
SEO対策もこれでバッチリ!!
お客様へのサービスを充実させ、小売をネットビジネスとして伸ばしたい方必読の書です。
【目次】
第1章 生産者だからこそ自分で売ろう
第2章 “こだわり”をうまく伝えられれば、売りたい値段で売れる
第3章 お客様の気持ちを理解した文章術
第4章 お客様を呼ぶには良好な人間関係が重要
第5章 ネットショップを高額でつくってもうまくいかない理由
第6章 お茶は日本の文化、それをつなぐ事業継承のコツ
内容説明
ネットショップで売れるためには、どのようなこだわりを持って、どのように伝えるのかが大切です。サイト運営における考え方や、情報発信の具体的な方法など、わかりやすく解説。今こそD2Cで!SEO対策もこれでバッチリ!!
目次
第1章 生産者だからこそ自分で売ろう
第2章 “こだわり”をうまく伝えられれば、売りたい値段で売れる
第3章 お客様の気持ちを理解した文章術
第4章 お客様を呼ぶには良好な人間関係が重要
第5章 ネットショップを高額でつくってもうまくいかない理由
第6章 お茶は日本の文化、それをつなぐ事業承継のコツ
著者等紹介
戸塚雅睦[トズカマサチカ]
大茶園の小さな農家(カネト製茶)園主。1958年9月12日、静岡県牧之原市に農家の次男として生まれる。高校卒業後、京都友禅染の会社に入社するも、理想と現実の乖離に悩み退社。離職後は実家に戻り農業を手伝い、その後、農業者大学校に入学。結婚を機に、茶農園に従事。JA青年部・牧之原市認定農業者協議会入り。1993年、想いを語ったJA青年の主張大会で静岡県知事賞を受賞。1999年、茶農園で栽培・製造した茶葉を製品にして、自身で販売をはじめる。同年、自作ホームページでの販売も開始。ゼロからのスタートで、売り上げを10倍以上にアップさせる。2005年、皇室献上茶の指定園主に指定される。現在は、D2C販売ができる小規模業者を増やす支援活動を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。