内容説明
地域ビジネスに転機が訪れています。Webマーケティングを知らないと、これから経済の中心となる20~30代のターゲットに情報を届けることができない時代です。彼らが最も信頼する情報源はSNS。どんなSNSを使えばいいか、どう集客に活かすか、初めの一歩からていねいに解説した入門本です。
目次
第1章 ソーシャルメディアとの出会い
第2章 ソーシャルメディアの可能性
第3章 ソーシャルメディアの使い方
第4章 トリプルメディアマーケティング
第5章 ソーシャルメディアマーケティングの考え方
第6章 ソーシャルメディア運用チームの作り方
第7章 コンテンツの作り方
第8章 ソーシャルメディア運用の成功事例
第9章 会社をブランド化する
著者等紹介
鈴木宏佳[スズキアツヨシ]
株式会社新大陸代表取締役CEO。1979年、静岡県浜松市生まれ。関西学院大学卒業後、人材コンサルティング会社に就職、名古屋支社長を経て、東京で営業コンサルティングの新規事業を統括後、退職して世界放浪の旅に。帰国後は父親の経営するラーメン店を承継、経営の立て直しにソーシャルメディアを活用する集客法を考案し、2013年ソーシャルメディア運用サービス事業を立ち上げる。株式会社新大陸をWebマーケティングのエキスパート集団に磨き上げ、2015年には東京オフィス開設、2017年大阪、2018年福岡と拠点を拡充、延べ350社の中小企業を支援してきた。年間約60回、全国主要都市にてWebマーケティングセミナーを行い、ノウハウを公開中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
よっち
happy3939
いせたろう
You
林檎
-
- 電子書籍
- GQ JAPAN 2014 5月号