内容説明
パッケージにひと言添えただけで売上倍増!ネーミングを変えただけで品切れ続出!!ターゲットを絞ったらSNSで話題沸騰!!!世界でただ一人の“パッケージマーケッター”が、売れるパッケージの秘密を明かします!
目次
第1章 パッケージはモノ言わぬセールスマン
第2章 手に取ってもらえるパッケージの秘密
第3章 大ヒット商品を生む「目のつけどころ」
第4章 パッケージで価格競争地獄から脱出
第5章 売上を伸ばすターゲットの絞り方
第6章 パッケージが変われば世界が変わる
第7章 パッケージはお客様との最強のコミュニケーションツール
著者等紹介
松浦陽司[マツウラヨウジ]
株式会社パッケージ松浦代表取締役社長。パッケージマーケッター。1974年徳島県生まれ。広島大学理学部物性学科(現物理学科)卒業。2002年、パッケージ松浦入社。入社当初は「パッケージは中身を出したら捨てられるゴミだ」との思い込みが強く、仕事に意味ややりがいを見いだせない日々を過ごす。やがて「パッケージは商品の安全・安心を守り、売上を伸ばす役割がある」ことに気づき、仕事に没頭するように。2005年、創業者である父の跡を継ぎ、代表取締役就任。2011年より、数多くのヒット商品のパッケージ調査を開始。750を超える事例から「売れるパッケージ」の共通項を発見。現在、顧客と共に売上を伸ばすための商品開発やパッケージ資材の提案のほか、企業のブランディングについての提案を行っている。本業のほか、世界初のパッケージマーケッターとして、全国各地でパッケージマーケティングセミナーなど、日々奔走している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
OHC
Go Extreme
り
Sonic
me__duet