地方の中小企業が全国ブランドになるための広報PRパブリシティ戦略

個数:

地方の中小企業が全国ブランドになるための広報PRパブリシティ戦略

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月25日 19時36分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 254p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784772661232
  • NDC分類 674
  • Cコード C0034

出版社内容情報

中小企業が持っている新鮮なネタを、記者はいつも待っている!!
東京と地方で30年にわたって広報PR・パブリシティの現場に携わり、中小企業の情報をマスメディアに発信し続ける著者が、たった1枚のプレスリリースでマスメディアを味方につけるためのノウハウを全公開!

第1章 PRが地方の中小企業に有利なわけ
第2章 埋もれるべからず、出る杭になれ
第3章 メディアが歓迎するニュースネタの見つけ方、作り方
第4章 記者が思わず取材したくなるプレスリリースの書き方
第5章 地方発・全国ブランドを実現するメディア選びと発信術
第6章 記者をサポーターにする、WIN-WINの関係構築法
第7章 検索したくなる空気づくり

妹尾浩二[セノオコウジ]
著・文・その他

内容説明

中小企業が持っている新鮮なネタを、記者はいつも待っている!!東京と地方で30年にわたって広報PR・パブリシティの現場に携わり、中小企業の情報をマスメディアに発信し続ける著者が、たった1枚のプレスリリースでメディアを味方につけるためのノウハウを全公開!

目次

第1章 PRが地方の中小企業に有利なわけ
第2章 埋もれるべからず、出る杭になれ
第3章 メディアが歓迎するニュースネタの見つけ方、作り方
第4章 記者が思わず取材したくなるプレスリリースの書き方
第5章 地方発・全国ブランドを実現するメディア選びと発信術
第6章 記者をサポーターにする、WIN‐WINの関係構築法
第7章 検索したくなる空気作り

著者等紹介

妹尾浩二[セノオコウジ]
有限会社プリズム代表取締役PRプランナー。公益社団法人日本PR協会認定PRプランナー。一般財団法人日本経営士会所属経営士。中小機構四国本部経営支援アドバイザー。1961年岡山県生まれ。広告代理店を経て1989年に地方大手不動産会社に入社。以来一貫して広告宣伝・広報・PRの実務に携わり、同社の全国展開における広報戦略の立案と実施、マスコミ対策などに取り組む。2005年に独立し、有限会社プリズムを設立。主なクライアントである四国地方の中小・ベンチャー企業の広報ブレーンとして参画するほか、国や県など公共機関で広報専門家として200社以上の広報PRを支援してきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。