イラスト版子どものためのポジティブ心理学―自分らしさを見つけやる気を引き出す51のワーク

個数:

イラスト版子どものためのポジティブ心理学―自分らしさを見つけやる気を引き出す51のワーク

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月19日 15時11分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 128p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784772613149
  • NDC分類 371.45
  • Cコード C0037

出版社内容情報

キミがキミらしく、幸せな気もちでいられる方法を教えるね! 

第1章 ポジティブな気もち、ネガティブな気もち
第2章 心と体のつながりをしろう
第3章 じぶんの強みを見つけよう
第4章 挑戦することをたのしもう
第5章 すてきな人間関係をきずこう
第6章 立ちなおる力=レジリエンスを育てよう
第7章 じぶんなりのしあわせやゆたかさを見つけよう

一般社団法人 日本ポジティブ教育協会[イッパンシャダンホウジンニホンポジティブキョウイクキョウカイ]

目次

第1章 気もちとなかよくなろう
第2章 心と体のつながりを知ろう
第3章 自分の強みを見つけていかそう
第4章 挑戦することをたのしもう
第5章 すてきな人間関係を育てよう
第6章 レジリエンスを高めよう
第7章 自分なりのしあわせや豊かさを見つけよう

著者等紹介

足立啓美[アダチヒロミ]
一般社団法人日本ポジティブ教育協会代表理事。武蔵野大学人間科学部卒業。認定ポジティブ心理学コーチ。東京サドベリースクール設立など国内外の教育機関で10年にわたる経験を経て現職。SPARKレジリエンスプログラムの翻訳、親子で学ぶレジリエンス講座や、英語講師向けのポジティブ教育プログラム開発などをおこなう。一般社団法人レジリエンスジャパン推進協議会「レジリエンス力を醸成する仕組み作りWG」委員

岐部智恵子[キベチエコ]
一般社団法人日本ポジティブ教育協会理事。お茶の水女子大学大学院博士後期課程人間文化創成科学研究科修了、博士(心理学)。発達精神病理学、ポジティブ心理学。イーストロンドン大学大学院応用ポジティブ心理学修士課程修了。ロンドン市内公立小学校勤務、帰国後は企業での乳幼児教育プログラム開発研究、千葉大学子どものこころの発達教育研究センター特任研究員、十文字学園女子大学、お茶の水女子大学非常勤講師勤務を経て、現在、お茶の水女子大学基幹研究院研究員

鈴木水季[スズキミキ]
一般社団法人日本ポジティブ教育協会理事。東京国際大学大学院社会学修士課程修了。臨床心理士。精神保健福祉士。精神科病院ソーシャルワーカー、企業の産業カウンセラー、東京都公立学校スクールカウンセラーを経て、現在、郁文館夢学園スクールカウンセラー、千葉経済大学非常勤講師

緩利誠[ユルリマコト]
一般社団法人日本ポジティブ教育協会理事。筑波大学大学院博士課程人間総合科学研究科単位取得退学。修士(教育学)。カリキュラム研究、才能教育、ポジティブ組織開発。浜松学院大学で保育士・教員養成に従事。現在、昭和女子大学総合教育センター専任講師、昭和女子大学現代教育研究所副所長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

n-shun1

1
「子どものための…」とあるが,子どもがこれを自分で読み通すかというと,疑問。子どもの近くにいる大人が読んで対応方法を考えたり,子ども対象のアクティビティの1つとして活用したり,などは有効だろう。ある程度ポジティブ心理学の枠組みを知っておかないと「なぜ」それがいいのかを理解しにくいかもしれない。PERMAはでてきた。最後の24の強みの解説は,高校生や大学生の自己分析(自己内省)の材料に使えると思う。 「イラスト版子どもの〇〇」というシリーズがあるのか。2022/01/12

海戸 波斗

0
イライラしちゃうから読まなくていいよ。私は、ものすごーく怒ってんのに出してはダメっておかしいだろう。2017/09/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11529137
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。