イラスト版子どものソーシャルスキル―友だち関係に勇気と自信がつく42のメソッド

個数:

イラスト版子どものソーシャルスキル―友だち関係に勇気と自信がつく42のメソッド

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2021年01月24日 22時39分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 111p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784772604819
  • NDC分類 371.45
  • Cコード C0037

内容説明

ソーシャルスキルとはそれぞれの「思い」や「考え」を伝え合う技術です。ソーシャルスキルを身につければ友だちとの関係に勇気と自信が出ます。

目次

第1章 きっかけをつかみたい
第2章 じぶんの気持ちや考えを伝えたい
第3章 じぶんの気持ちを落ちつかせたい
第4章 友だちの助けになりたい
第5章 こまった状況を解決したい
第6章 みんなをまとめたい
第7章 先生とのやり取り

著者等紹介

相川充[アイカワアツシ]
1955年、群馬県生まれ。東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科教授、心理学博士。広島大学大学院博士課程修了(実験心理学)。宮崎大学助教授、東京学芸大学心理学科助教授を経て現職

猪刈恵美子[イカリエミコ]
宮城県生まれ。杉並区立井荻小学校主幹教諭。東京学芸大学大学院修士課程修了(学校心理学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。