内容説明
消費者にとって望ましい都市、利用しやすい商業環境とはいかなるものか。ピアジェの発達理論にもとづいて消費者の商業環境への適応過程を分析するとともに、経済成長にともなう商業立地の変動、非空間的適応の結果としての生協の事業展開をふりかえる。
目次
第1章 消費者空間行動の分析
第2章 商業立地の変動
第3章 商業集積の空間分析
第4章 空間行動と適応
第5章 消費者運動と商業環境
第6章 都市・地域計画と消費者
付章 大都市圏の産業立地
消費者にとって望ましい都市、利用しやすい商業環境とはいかなるものか。ピアジェの発達理論にもとづいて消費者の商業環境への適応過程を分析するとともに、経済成長にともなう商業立地の変動、非空間的適応の結果としての生協の事業展開をふりかえる。
第1章 消費者空間行動の分析
第2章 商業立地の変動
第3章 商業集積の空間分析
第4章 空間行動と適応
第5章 消費者運動と商業環境
第6章 都市・地域計画と消費者
付章 大都市圏の産業立地