目次
第1章 これからの地理学習と能力の育成(地理学習における能力の育成;地理学習で育成される具体的な能力とメンタルマップ;地理的な見方や考え方と地理学習で育成する能力との関係;本研究での能力育成についての考え方)
第2章 作成した教材の特色と教材の具体例(作成した教材の特色)
第3章 インタビューの記録や、文章資料を用いた地理教材―静岡市を例として(「地域調査」の場合の教材の具体例;「系統地理学習」の場合の教材例)
-
- 和書
- らりぱっぱ
第1章 これからの地理学習と能力の育成(地理学習における能力の育成;地理学習で育成される具体的な能力とメンタルマップ;地理的な見方や考え方と地理学習で育成する能力との関係;本研究での能力育成についての考え方)
第2章 作成した教材の特色と教材の具体例(作成した教材の特色)
第3章 インタビューの記録や、文章資料を用いた地理教材―静岡市を例として(「地域調査」の場合の教材の具体例;「系統地理学習」の場合の教材例)